鍵盤ハーモニカ

鍵盤ハーモニカ

小学校の頃に触った楽器で、一番記憶にあるのは「カスタネット」かしら。
皆さん、小中高でどんな楽器を触りました?

学校で触った楽器一覧

年代順に言ったら、こんな感じかしらん。

  • カスタネット
  • ソプラノリコーダー(縦笛)
  • 鍵盤ハーモニカ
  • アルトリコーダー
  • クラシックギター

こんな感じかな?
そんな中でも一番ハードルが高かったのは、鍵盤ハーモニカ(ピアニカ?メロディオン?)だったかしらん。

上手だなあ

そんなハードルが高かった鍵盤ハーモニカですが、こうも上手に弾くのをみると「すげーなー」しか言葉が出ませんわ。

LIBERTANGO MASA MATSUDA

かっちょいいとは、このことを言うんだろうな。
両手で弾いてます。初めてみたとき、鍵盤ハーモニカって両手で弾けるんだ!と驚いたもんです。
決して、南洲太郎さんが弾いてるわけではないですよと。


Bohemian Rhapsody – Human Jukebox Melodica

この方も器用な方だとおもうんですよ。
ふつうに鍵盤上手だし。とても良い雰囲気出すし。

Libertango piazzolla Ena Yoshida K.Harmonica

この方の演奏も結構好きです。

番外編

馬がひいてまっせ。

何はともあれ

音楽するって楽しいでっせ。

日記カテゴリの最新記事