食べることばかり考えておる私が、新しいウクレレがほしくなるまで

食べることばかり考えておる私が、新しいウクレレがほしくなるまで

食べるってのは、ほんと幸せを感じる行為ですなあ。

今日のお昼は何にしよう。たまにはコンビニ弁当でも食らうかどうするか。
夕飯はどうしよう。
昨日は魚だったから、今日は刺身か。
おい、昨日の献立は無視ですか

と、ごにょごにょと考えるだけでも、にやにやする。

食べる

最近、なんだかんだ食べてる気がしてならん私目。
これ以上ふとっちょ体系を加速させてはならんと言い聞かせてはおりまするが、私から食べる喜びを無くしたら、何ものこらないんじゃないかしらと思うのですよ。ビリヤード好きですけど、やっぱりそこにはジュースがあったり、お菓子があったりするわけです。
ビリヤードが終わったら終わったで、そのころはちょうどお腹が空く時間。夕飯の時間となるわけです。
やれ今日はお寿司にしよう、やれ今日はラーメンだ、いや先週ラーメンたべたから今日はハンバーグだ。
そんな悩みを考える。
それが幸せなひと時です。

左手がしびれる


先月、肘部管症候群と診断されたんですが、最近、あまり気にならなくなってきました。肘をテーブルの角にぶつけたりすると、ビリビリするやつあるでしょ?あのビリビリ状態がずっと続くみたいな病気(?)です。
日常的に、いろんなところで気を遣うってのは避けられないですが、でもまあ、今はしびれとかは各段に和らいだのは事実。
ビタミン21だっけかな。あの服用は、効果があるんだなあと思った今日この頃。

ギターが弾けない

肘がやられるってのは、私の趣味にも影響をきたしました。
ビリヤードにはそれほど支障が出なかったのは良かったです。気を付けておけば、そんなにはちゃめちゃなことに成らず、うまく遊べてます。
ただねえ、、ギターがねええ。
左腕の肘から手のひら、小指・薬指がしびれまくるので、ギターやらウクレレは全く触れませんでしたわ。
指を動かすことは動かせますけども、てきぱき動かせるわけじゃないんですよねえ。しびれのせいで、ぼわーっていうか、しっかりした感覚がないので、なかなか動かせない。。。
まああ、こうゆう時は休んでおけよって話だと思って休みにしときました。

具合よくなると

好きなことを自制しておったわけですが、6月後半ぐらいに肘の具合がよくなってきたので試しにウクレレ弾いてみたわけです。
そしたら、結構弾けたもんで、かなぁーりテンション高くなりました。
下手の横好きじゃないですが、楽しめるってものがあるのは、ほんといいことだなぁーと痛感。

ウクレレがほしい

ウクレレってたのしいわぁ~とニヤニヤしておった時、島袋氏のウクレレをみちゃったんですよ。ユーチューブで。
クラシックギターばりのスロテッドヘッドのテナーウクレレ。
チューニングも楽だろうなーと。
今つかっているソプラノウクレレより、各段に大きいので、私の手でも抑えやすくなるだろうなあーと。
:
:
そんなことを思っていたら、既にネットでウクレレを品定めしておるという(笑)
そして、わたしは・・・

(ウクレレ購入編につづく)

日記カテゴリの最新記事