ナビが無ければ車に乗れない私が、東京までドライブ&搬出

ナビが無ければ車に乗れない私が、東京までドライブ&搬出

ご機嫌麗しゅう 権蔵です。
昨日も今日も、すごい暑さですねえ。
体中が熱い。熱をもってしまってる感じがすごいする。
今、文面を書いているときに、「身体が厚い」と変換されましたが、まぁ、あながち間違えではないですよ。日本語変換さん。

都内ドライブ

搬出作業をしに都内へ出かけてきました。マイカー出して東京までドライブです。
私は30歳過ぎまで車には縁遠い人間だったのですが、おやじの車をお下がりで買ったころからちょくちょく運転するようになりました。ただ、方向音痴ってことと、地理感がないってのがあいまって、文明の利器であるナビシステムがなければ車には乗れませんが。

ナビってのは賢いもんで、

そこを左に曲がりたまえ

的な指示をしてくれますよね。あれめちゃくちゃ楽です。ただ、力量を考えてくれないってのが玉にきずかもしれませんけどねえ。特にGoogle Map とかにナビを任せると、そうゆうとき多くないですか?

知らない間に、田んぼのあぜ道走らされてる

的なことも多いんじゃないかしら。
ただ、そんなGoogle Map もさすがだなーと思うのは、精度ですねえ。少し前のナビを使うより、よっぽど正確に目的地へ行けます。少々トリッキーな道を紹介してきますが、出来るやつですよ、ほんと。

車いすにもナビ

そのうち、車椅子とかにもナビがついたりするのかしら。車いすの自動運転とかねぇ~。ってか、工場とかでは自動運転してるロボットあるし、すぐ出来そうだな。
雨風防御できる箱型の車いすとか作れないのかなー。
頑張って改造したはいいけど、警察に事情聴取受けてる方いらっしゃったみたいだけども

電動車椅子改造
「雨にぬれたくない」 屋根や窓、取り付け 県警、道交法違反疑いで高齢男性を事情聴取 /愛媛
https://mainichi.jp/articles/20171207/ddl/k38/040/521000c

※毎日新聞より引用

車いすって原動機つきでも無免許で乗れる乗り物なのですが、色々ルールがあるみたいですね。
・時速6km以下ならOK
・車両の高さは109cm
高さが1mぐらいだと、少し寝っ転がるぐらいの車いすじゃないと屋根つけられないなあ。屋根自体は問題ないみたいですので。

誰か一緒に作りませぬかー。

日記カテゴリの最新記事