水煮の缶詰、鰯か鯖か。

水煮の缶詰、鰯か鯖か。

ご機嫌麗しゅう 権蔵です。

缶詰だったら何が好き?

なんて聞かれたら、

  • 鯖の水煮
  • シーチキン

の2択。鯖の水煮が出てきたらごはん2杯いけるし、シーチキンなら3杯かな。他におかずはいりません。缶詰だけでこの量いけますな。

四十超えるまで、この不動の2缶は揺るぎないものだったのですが、先日1種類追加されました。
それは、「鰯の水煮」。
鯖より小ぶりなものになりますが、これも最高ですよ。
みなさんは、鯖と鰯、どちらが好きです?水煮では食べたことない?そんな方は是非に是非に挑戦してみてください。
100円付近の缶詰はちと避けましょう。初心者の方はスーパー行って、マルハさんのを選びましょう。

お子さんでも大人でも、魚が苦手な人は、この手の缶詰試してみてくださいな。

  • 生臭いなぁー
  • 骨がねー

なんてのは、たぶん感じないんじゃないかな?

缶詰は、ほとんど調理せず、そのまま醤油だけで食べる場合が多いですが(これが一番うまし)、カレーに入れるだの、パスタのミートに入れるだのするのもありかと思いまっする。

目次

参考

おすすめの鯖の水煮。

日記カテゴリの最新記事