ちょろっとお時間頂戴
  • ちょろっとお時間頂戴♪

    Gem-one代表はんだしんや(権蔵)が、音楽やIT、ビリヤードやらなにやらと、記述しております。是非楽しんでいってください☆
    お問い合わせは、ブログコメントか、下記からどうぞ♪
    お問い合わせ
    powered by Gem-one
  • いやはや どうもどう 権蔵です。
    ものごっつー早いです。
    11月が終わります。今日は11月30日。
    31日まであると思いきや、西向く侍で11月は31日までない月です。
    めっさはやいですねえ。
    1か月後は、お正月ですよ。
    神社さんも、せわしなくなってくる時期ですねー

    フォローよろしくです



    いやはや どうもどうも 権蔵です。

    風邪気味なのかしらんけども、
    疲れて眠くなるのが早い早い。
    6時間ねても、ご飯したりちょっとした作業したら、
    また6時間ぐらい寝られる(笑)
    春眠ではないにせよ、そうゆう時期なのかしらん。


    こうゆう本、必要なのかなー

    フォローよろしくです



    いやはや どうもどうも 権蔵です。

    Ustreamを観るときって、今も昔も同じですが、「見たい番組ありき」ですよね。
    Ustreamへ行って、

    さぁーって、何をみようかな

    と思うことは少ないです。
    他の配信サイトとは、ちょっと違う点ですかね。

    新しい発見がすくない

    どこかで情報を仕入れてから観に行くもんですから、情報がみあたらなければ必然的に疎遠になるわけでね。
    情報なしでustreamへ着たとしても、ポータル機能が薄いサイトなので、発見が少ない。発見できなければ、次、来ようと思いませんわね。悪循環でしょうねえ。

    定点カメラ

    そんなあなたに、お勧めなのは定点カメラ。
    ずーっと見続けることはないですけども、結構、心が和む映像が見られます。
    少し早く起きたとき、定点カメラでいろんな場所の日の出が見られたりね。

    私は、今朝、神奈川と兵庫の定点カメラをみて和みました。

    定点カメラあれこれ

    今朝みた配信は、こんなものです。
    ※ただ、このリンクはパソコンからのものです。スマフォから観る場合は、Ustreamアプリ起動して、検索してみてくださいませ。

    みなとみらいの窓【横浜港LIVE】

    http://www.ustream.tv/channel/mm-taro
    親指型の建物の左から、朝日がきれいにでてきましたなー。今朝は。

    【HD】宝塚お天気カメラ

    http://www.ustream.tv/channel/hd-takarazuka
    今日はもやっていましたが、朝焼けがとてもきれいでした。

    The Asahi Shimbun Narita Airport Live Camera (S)

    http://www.ustream.tv/channel/narita-asahi-south-camera

    SantaClausLive Outside Cam

    この時期のお約束ですかね。サンタさん。
    http://www.ustream.tv/channel/santaclauslive-outside-cam

    Live_ISS_Stream

    もう少し上空からみましょうか
    http://www.ustream.tv/channel/live-iss-stream

    なんだかんだ楽しい

    最近は、安くても綺麗に映るカメラが多いので、この手の定点カメラの画質に驚きます。
    定点カメラは、動きが少ないので、すぐ飽きますが(笑)
    たまには、ぷらっと足を運んでみるのもいいかもねん。

    フォローよろしくです



    いやはや どうもどうも 権蔵です。

    もう、かれこれ何回行ってるんだろうな。大阪城。
    でも、いまだに天守閣へは登っていないというね(笑)

    散歩にいい

    あっこは、ほんと散歩にいいです。
    緑がきれいだし、下からみる大阪上もええです。
    でも、思いのほか、人があまりいないのには驚きますけども。
    海外の観光客ばかりかな。

    ネットでお散歩

    続きを読む

    フォローよろしくです



    いやはや どうもどうも 権蔵でございます。

    一昔前、日本のホラー映画が流行った時期がありましたよね。
    呪怨とか、あれ怖かったなぁー。
    TVから出てくる貞子さん的なものは、あまり興味がなかったのですが、こわいこわい映画、沢山ありますよね。
    ただね、呪怨は一般の映画版をみて「こわいなー」ゆーたらあかんです。
    あの映画になる前の呪怨をみないといけませんよ。
    ありゃーいけません。

    怖い映画の種類

    ふと、

    怖い映画ってなんだろーなー

    と思ったんですよ。

    • ゾンビ/エイリアンみたいなやつ?
    • 幽霊?妖怪?
    • サスペンス?
    • スプラッター?

    色々分野がありますよね。
    そんな中で、「どぎつく怖い」のってなんだろうなーと思ったわけです。

    怖い怖い

    続きを読む

    フォローよろしくです




  • ちょろっとお時間頂戴♪

    Gem-one代表はんだしんや(権蔵)が、音楽やIT、ビリヤードやらなにやらと、記述しております。是非楽しんでいってください☆
    お問い合わせは、ブログコメントか、下記からどうぞ♪
    お問い合わせ
    powered by Gem-one