あなたも腰痛が治っちゃうかもよ~の巻き

NO IMAGE

近頃、腰痛が続いております、わたくし。
いやはや どうもどうも。Gem-oneの権蔵です。

腰痛っていやですよね~。
悩んでいる方、多いと思いますよ。
腰痛持ちの方々、時限爆弾的にくる腰痛、ぎっくり腰。
ヘルニアなんて、聞いただけで可愛そうに思います。。。

一番いい腰痛の治し方は、歩くことなんですってね。
だんだん、悪い部分がもとに戻ろうという感じになるんですってね。
あれ聞いて、ほーーーって関心したもの。

そうはいっても、一日中歩いているのは無理難題。
どうにか、効果的な方法はないかと考えた「対処策」はこちらでございます。

お断りですけども

予めお断りでございますが、これは私の方法でっす。
お医者さんから進められたわけでもなく。
やばい人は、お医者さんへいきましょーねん。

対処方法全貌

歩くという話は紹介したので、ここから私の対処方法を紹介!

この手順でやってます☆

  1. パンツを脱ぐ
  2. ささっと脱ぎましょう。

  3. 長めにお風呂に入る
  4. バブみたいな、炭酸泉の入浴剤があると、尚更いいです。
    私は、マイクロバブと普通のバブを1個ずついれて、権蔵式入浴方法(?)でリラックス(笑)

  5. パンツをはく
  6. 新しいパンツをはきます。

  7. 低周波治療
  8. 低周波治療器で、「もむ」を20分ぐらいやります

  9. バンテリンを塗る
  10. バンテリンを塗りたくります

私は、これやるだけで、だいぶ違いますよ。

キーなのは、バブと低周波治療器とバンテリンです。
ってか、全てやないかい(笑)

なんでお風呂入ってから?

お風呂に入ってから、もそもそ低周波治療器とかバンテリンやる手順でしたよね。
なんで?って話です。

予めお断りですが、あくまでも私の考えですのでね。

お風呂、特にバブのお風呂に入ると、血管広がりやすいんですよ。
炭酸泉の中にとけている「二酸化炭素」さんが、皮膚からから血中に入り込むんですよ。
温まったこともあり、血管ふくらんでくるんでしょね。
細胞の老廃物やらも持って行きやすい状態になるわけですね。
疲労物質をもっていってくれるので、まず「こり」とかを緩和してくれる。
医学的には、「ボーア効果」というらしいですけども。

そしてお風呂からあがった時には、毛穴も広がり
バンテリンも、浸透しやすい状態になるわけですよ。
お風呂に入ったからだは、電気も通りやすくなります☆
痛みなども含めて、「ほぐれる」わけです。

もう一石二鳥どこの騒ぎじゃないぐらい、効率的にいい「はず」!w
あくまでも、「はず」です。
私の、思い込み!

皆様、騙されたと思って
やってみてくださいまし~。
あ、シャワーとかでは、あまり変わらないかもです。
相当、患部温まらないといかんです。

ということで、今日はこのへんで!

日記カテゴリの最新記事