マンスリーマンションって意外にしんどい値段

NO IMAGE

いやはや どうもどうも。権蔵でございまっす。
皆様ご機嫌麗しゅうございまっす。

皆様、マンスリーマンションなんてものを借りたことございます?
私は、1ヶ月間ホテル住まいとかはありますが、
まだマンスリーマンションは借りたことないです。

仕事でどうしようもない時に、やっかいになるだろうなぁーと思いつつ、
あまり調べてなかったんですけどね。

マンスリーマンションは、ホテルよりもかなり安くて、
とても具合がいいというイメージがあります。
そんなマンスリーマンションを、この間、調べる機会があったので、ちょいと調べておったんですけどね。

調べて驚いたのですが、意外に高くつくんですよね。これが。

あくまでも不動産屋さんによって異なりますけども、かかる費用はこんな感じです。

総額=(賃料+保険+光熱費)×(宿泊日数+1)+退去時清掃費用+その他諸々費用+事務費用

基本、HPとかで見る一覧には「賃料」が表記されてます。
「マンスリー30日なら、賃料は1日2000円×30日です!」という形。
「やすっ!」と思うのだけど、ここには保険やら光熱費やら入ってない。。。
総額は、そうゆう費用が沢山のってくるんですよね。
ものすごーく沢山余計なお金がかかるってことですなあ。

たとえば、賃料2000円/日で30日ステイとしましょうか。
賃料は、単純かけ算で6万円と出ますが、総額の見積もりをお願いすると「11万円」とかで返答がきたりします。
びっくりこきまろです。
退去時清掃費用1万円とかその他諸経費1万円とか・・・・
なんじゃらほい?と思うけど、ま、取られて当然といえば当然なのかな。。と思ってしまいます。

まっ

11万円÷1ヶ月=約3666円

という経費を、どうみるかですけどね!

日記カテゴリの最新記事