とても感じが良いけど、鈍くさい愛すべき受付

NO IMAGE

いやはや どうもどうも 権蔵でございます。
お疲れ様です。

最近、すけどんのフライヤーを店舗様へ郵送するという機会が多ございます。
そんなこんなで、郵便局へ、よくお邪魔するんですけどね。
先日、そんな郵便局で、面白い光景が。

うちの近所の郵便局は、保険やら年金などの業務は、始終混んでいるんですが、
通常、郵送部門は混んでいません。
切手を購入するとか、普通郵便を出すなどですから、
並んでいても、はけがいい。
また、窓口2つもあるので、大抵は滞ることなんてないです。

でも今日は違いました。
郵便局の入り口に入る前から、ガラスごしに「混んでます」という状況が見て取れた。
珍しいなぁーと思い中に入ったら・・・

40インチぐらいのTVを郵送してくれとお願いしておるおいちゃん一人。
そして、海外への郵送をお願いしていたマダム一人。

えっと、この大きいTVのままで、郵送なんですよねえ

という会話が聞こえ

海外ですと、途中で紛失等ありますのでぇ

という会話がきこえ

ちっ

と舌打ちする声が、待ち行列から聞こえ(笑)
そして、郵便局員さんが、少し顔がひきつる(笑)

れいのおじちゃんは、プチプチをTVにまいた状態のまま、ゆうパックで郵送をお願いするらしい。
段ボールで梱包しないでいいのか・・・と思いながら隣をみたら、
マダムは、用事をすませて郵便局を後にするところ。

おっ。あいたあいた。

と、前の女性が受け付けに寄って行こうとしたら

少々お待ちくださいませ

みたいに、逃げていく(笑)
おじちゃん案件に合流し、タッグを組んで処理にあたるらしい。

その後がまた長かった(笑)
15分ぐらい、受付のお姉さんたちが、さきほどの郵送物の資料を手書きしとる。
TVおじちゃんも、用事をすませ郵便局を後にするも、まだ二人で相談しとる。

そして、その光景を見ていた
行列の中にいたお姉さんは、
始終、

ちっ

とイライラを募らせる。
私は、そんなに急いでなかったので、その光景が可笑しくて可笑しくてしゃーなかった。

どう考えても、この行列に並んでいる人は、普通郵便で、一人15秒ぐらいしかかからない。
「ちっ」のお姉さんも、右手にでっかい封書を持ってるだけ。
私に、切手を買いたいんだけどと言って、行列の後ろに回ったお婆ちゃんも、
それほど手間のかかる処理じゃない。
そう考えると、尚更面白く(笑)
窓口2つある意味がどこにあるんじゃ(笑)

と思っているところで、行列のお姉さんが「ちっ」と言うし(笑)

客数が少ないレストランに、
バスの観光客がきちゃったみたいなシチュエーションですよ、はい。

結局、10秒ぐらいで私の用事は済むんですが、
正味20分ぐらいかかったかな(笑)
コントをどうもありがとーお☆

ではでは、今日はこのへんで!

日記カテゴリの最新記事