いなり寿司。通称、おいなりさん

いなり寿司。通称、おいなりさん

おいなりさん
おいなりさん
いやはや どうもどうも。権蔵です。

いなり寿司、通称、おいなりさん。
(「さん」が付いている料理、あんまりないですね)

皆様、おいなりさんは好きですか?
どこぞだかで聞いた話では、結構、地方地方で味が違うらしいですよね?
私は、関東甲信越地域ぐらいでしか食べたことがないのだけど。
五目ご飯がつつんであったり、色々レパートリーがあるらしいですね。

同じ名称なのに、地方地方で味付けやら食べ方が違うので、
コンビニだかの業界は、大変だったという話を聞いたことがあります。

さて、そんな「おいなりさん」ですが、
私は決まって、ある付け合わせと一緒に食べます。

冒頭の写真のいなり寿司にあう付け合わせ。
なんだと思います??

答えはまた次回!(笑)

日記カテゴリの最新記事