梅林公園の梅を愛でに行きました part1/2

梅林公園の梅を愛でに行きました part1/2

いやはや どうもどうも 権蔵です。

いやあ、先日暴風雨は凄かったです。傘さしてたら傘ふっとばされるし、傘さしてなかったらシャワー浴びているみたいなものですからね。もう建物の中にいるしかなかった状態。それにしても、本当に運が良かったです。暴風で梅が散ってしまう前日に「梅」がみられたんですからね。

桜や桃も綺麗ですが梅もいいですよね

桜ももちろん素敵な花ですが、梅もいいです。この白い花びらの中に、真っ赤な軸がある、このコントラストが綺麗。
桜のような満開感はないですし、山茶花のようなインパクトのある色・大きさはないけれど、なんか可愛い花ですよねえ。

公園は梅だらけ

流石梅林公園。そこらじゅうが梅です(笑)そして、おじちゃん&おばちゃんが、ござ引いて宴ってましたよ(笑)

私がお邪魔した時期は、どうやらピークを過ぎていたようでしたが、それでも、凛として艶やか。

熟年の方が多かった

平日ということもあり、結構熟年の方が多くいらっしゃいました。どちらかというと、「梅」というキーワード自体、若い子には人気ないのかなー?桜とかになると、それなりに若い人も集まりますけどね。

おせちもいいけどカレーもね♪

というフレーズを思い出しちゃう私は、かなり、古いのかしらん(笑)
桜もいいけど 梅もいいですよー

次回、part2では、場所とかも紹介しまーっす☆

日記カテゴリの最新記事