梅林公園の梅を愛でに行きました part2/2

梅林公園の梅を愛でに行きました part2/2

いやはや どうもどうも 権蔵です。

前回のpart1に引き続き、今日は 梅林公園で梅をみてきたよーpart2 です。

いやはや 白と赤が美しい。

道路も綺麗になってるから、余計、梅が綺麗にみえる。
※でも、時期じゃないと、結構あれてるんだけどね(笑)
ここ、梅のシーズンじゃなきゃ、犬の散歩コースぐらいなもんだからね(笑)

宴の様子

おじちゃんよりも、おばちゃんのフィーバーっぷりにはわらいました。高血圧がどうだこうだとか、薬がどーだこーだゆーてはりましたが、まああ、そりゃー元気。そうとう入ってるんだろうなーお酒(笑)

梅林公園って珍しいんじゃないかな?

これだけ梅が集まっている公園って珍しいのかな?っと思ってgoogleさんに聞いてみたら、ものすごく沢山あって驚愕(笑)単純に、私が梅を愛でるってのをしなかったので、気がつかなかっただけらしい。

場所の確認

今回馳せ参じたのは、埼玉県越谷市の鴨場(宮内庁の埼玉鴨場)そばにある梅林公園。
東武スカイツリー線の北越谷駅をおりて、川沿いを歩いていけます。遊歩道(?)になっているので、景色を見ながら歩けますよ。2kmぐらいあるかな。
車の人はご注意を。この公園、駐車スペースが10台ぐらいないから(笑)
国道4号バイパスを東京方面から越谷方面へ北上して、元荒川の橋を渡って右折でーっす。橋渡るところで、もう梅が右側にみえてると思いますよー。


あ、そうそう。
車で来る場合は、その先の第五公園まで車できちゃってください。北越谷駅前に第五公園ってのがあります。そこに車をとめて、河川敷を歩いて梅林公園にいくといいですよ。
下の地図でいうところの真ん中のポイントが第五公園。鴨場を挟んで上にあるのが梅林公園でっす。川沿いを遊歩道が通ってるので、歩いていけまーっす

というか桜スポットなんですけどね

梅の話をしておりますが、実はこの場所って桜のスポットなんですよ。
先ほどの第五公園のところから、南西側は桜が綺麗です。
また、時期になったら見に行こうっと!

ということで、今日はこのへんで!

日記カテゴリの最新記事