鯛料理じゃなく「タイ料理」を食べに、人形町「ピーナッツ食堂」へ馳せ参じたの巻

鯛料理じゃなく「タイ料理」を食べに、人形町「ピーナッツ食堂」へ馳せ参じたの巻

いやはや どうもどうも 権蔵です。

先日、人形町でタイ料理を食べてきましたよー。それもご馳走頂いた!!
まぁーー、うまかったうまかった!!ご馳走頂いたこともあり、拍車がかかったかもしれないですけどもー。
今まで食べたタイ料理で1番うまかった。

人形町

人形町自体、乗り換えで使ったぐらいで、下車したことは1回あったかなー?程度。下車すると、なんともいえない雰囲気が(笑)
渋谷だの六本木だの麻布だののような「東京」より、このぐらいの「東京さ」は、私は好きですわ(笑)

あんなのやこんなの

私、今までパクチーとかナンプラーとかは、「結構毛嫌い」していたんですよ。あの独特の「くせ」が、ものすごく「違和感」があったんです。

元々、香菜系は苦手なのもあるので、あの独特の「くせ」はほんとだめだった。

でもね、でもね。こちらのお店で食べたもの全て、まったく「嫌なくせ」を感じなかったですよ。
食材がいいのか、腕がいいのか・・・・。
と思っていたら・・・

聞いたところによると、

タイ料理は「食材が一緒でも料理人の腕で全く違うものになる

とのこと。
お店の料理人さんが、他店へ移動すると、お客さんごと移動してしまうぐらい違うみたい。
かのゆうこのお店も、料理人さんが移動したことで・・・・って話でした。でもまあ、戻ってきてくれたということで、ばっちし旨かったですけどもね!

いあー、腕がいいってすげーなー。

場所などなど

東京メトロ人形町のA6出口をでて大通りに出ると、左手にサンマルクがみえます。そのまま三越前方面に歩いていって、最初の怪しい路地を左に折れるとすぐにありますよー。国旗がはためいているのですぐ分かると思います!
ランチもやってるから、是非ぜひランチにもどーぞ!

・バンコク ピーナッツ食堂
http://bkk-peanuts.com/

日記カテゴリの最新記事