忌まわしい記憶というのは、忘れにくいこと

NO IMAGE

いやはや どうもどうも 権蔵です。
こんばんみ。

嫌なことは忘れにくい

一晩寝たら忘れる

という人がいますが、そうゆう人は「嫌な気持ちになったこと」は覚えているけども頭で整理ができる人ですよね。単純に、その記憶ごと無くせる人は、かなりの特殊能力保持者かな?
私は、どちらかと言えば、「忘れにくい」方の人間。昔は、その対処方法に苦慮し、うーうーゆーてたのを覚えてます。

「憎たらしい」と思っていたって、先方は毎日美味しい食事して毎日ぐっすり寝てると思ったらあほらしい。

そんなお話をしてくださる方もいますね。

「憎たらしい」という気持ちを、どこかへ置いておきましょ

というお話をくださる方もいました。

余計悔しくなる

でも、そうゆう話を聞いていると、余計悔しくなるもんです。

こんな気持ちにさせるやつが!悠々自適に!!!

なんてね(笑)

でも、「気持ちを置く」って言葉は、自分にぴったしきましたね。

整理はつかないけども、とりあえず置いておこう。

私の場合、「嫌な気持ちにさせたこと」が徐々に遠ざかっていくような気がします。

向こうの方に見える記憶として残ってますけどね。

日記カテゴリの最新記事