あぁ無情。一度読んだ小説を、読んでいないものと思い再度読む。

NO IMAGE

いやはや どうもどうも 権蔵です。

みなさん、そんな経験はございませんか?
推理小説とか、時間つぶしに読んだ本など、そうなることが多々あります。

行き帰りの電車で、暇だから読もう

と手に取った「初めて読むだろう」本をポケットに入れ、30分ぐらい読んで気がつく。

この本読んだ・・・・

たちが悪い時は

読んだことを思い出すのに、肝心の犯人が分からない(笑)
悪いんだか、悪くないんだか(笑)

本と言えば

一番、本を読んだのは大学生ぐらいかもしれません。高校の時も多少なりとも読んだ記憶はあるのですが、たぶん、大学ほどではないと思います。おべんきょー的な本も読まないといけなかったわけですが、一番読んだのは小説です。それも、数人の作家限定です(笑)
その中で、一番はまったのは、門田泰明さんのハードボイルド小説。
今は全くと言って良いほど無縁ですが、その当時、悪党をばったばったとなぎ倒す小説が好きになり、読みふけったのを覚えてます。大学が遠方にあったおかげで、読む時間は十分ありました。
今思うと懐かしいなあ。たまには、読み返してみようかな~。

皆さん、小説は読みますか?
ではでは!

日記カテゴリの最新記事