名前が似てるので、どちらがどっちだか分からなくなりますよ

NO IMAGE

いやはや どうもどうも 権蔵です。

皆様の街にも、スーパーマーケットは御座いますかな?
最近は、イオン系列のスーパーが多くなってまいりました。「イオン」に入らなくても、トップバリュ製品が買えますね。

似てる名前

そんなスーパーマーケットですが、私の地元にはこんな名前の店舗があります。

ベルク
KASUMI
マルエツ
マミーマート
イオン
西友
イトーヨーカドー
ベルクス

お気づきです?
最初と最後の店舗名、似てますな?
KASUMIとカスミの違いみたいなレベルです。

系列じゃない

ここまで似ていると、系列店かな?と思いがちでございますが、実際のところ縁もゆかりもないらしい。
なんでやねん・・・

広告みるとき注意が必要

何があれかって、

あ!ベルクで安売りしてるではないか!

と広告をみてベルクへ行ったら安くない・・・。

広告をよく見たら ベルクスだった・・・

というオチ。

余談ですが

  • ベルク(Belc)さん情報
  • 本社埼玉、資本金39億1265万。
    2013年の年商1,424億円、店舗数82店舗。
    http://www.belc.jp/
  • ベルクス(BeLX)さん情報
  • 本社東京、資本金3億。
    2013年の年商516億円、店舗数32店舗。
    http://www.sunbelx.com/

日記カテゴリの最新記事