なんだかんだ落ち着く和食。金平ゴボウに魚の煮付け

なんだかんだ落ち着く和食。金平ゴボウに魚の煮付け

いやはや どうもどうも ごんぞうです。

タイ料理さいこー。
インド料理さいこー。
中華もいいよーー

でもさー
でもさー
和食もいいんですよー。

金平ゴボウに魚の煮付け。

魚の煮付けうまお

この魚の煮付け、めっちゃ旨かった。
ブリとマグロのアラですわよ。
二日後に、残りをまた食べたのだけど、そりゃーまあ、いいあんばいにしょっぱくて旨かった!(笑)
これだけでご飯いっぱい食べられる。

魚おきらい?

よく、焼き魚が苦手ですとか、煮魚はちょっとー みたいな人いません?小骨がーとかねー。
私に言わせたら、アジやサンマとかは、骨があるから美味しいんやないけー!とつっこみを入れたくなります。
「つみれ」ありますでしょ?
あれは、

小骨がワンサカある感じがうまい。
アジやサンマの刺身は、小骨を食べているぐらいの勢いの方が美味しい。

あの「うま味」が分からんのは可愛そう~

というか

近場で、美味しい和食が食べられる料理屋さんが、あまり無いのか悲しい今日この頃。
和食って、「回転寿司」「ファミレス」「飲み屋」ぐらいしか無い気がする・・・。
東埼玉らへんに、そうゆうお店あったら教えてくださいましー♪

ではでは♪

日記カテゴリの最新記事