ガラスの向こう側にいらっしゃる方、器用につかまっとりますなー

ガラスの向こう側にいらっしゃる方、器用につかまっとりますなー

いやはや どうもどうも 権蔵です。

カエルの声が似合う、そんな時期になりましたね~。アジサイもそろそろ咲き始めるのかな?
いい時期といえばいい時期。ちょっと湿度やら雨やらが大変ですけども。

訪問者

先日、ふと何気なく窓をみてみたら、しがみついている輩がおりました(笑

カエルは、結構植木のところにおるのですが、こやつは、数年に1度ぐらいの出没頻度。
それにしても、まあ、お腹みせちゃって可愛いねえ。

住みづらくなったのかねえ

私が小さいころは、結構いましたが、最近は生息しづらくなったんですかね。ここら一帯は野原もあまりありません。あったとしても、夏前とかに雑草として刈られちゃいます。あれも良し悪しですね。「虫が多くてこまる!」という苦情があるんでしょうね。イナゴの大発生とか、そういったレベルであれば「困る」と私は思うのだけどね。

ビバ、小さい生き物☆

日記カテゴリの最新記事