回転寿司屋「銚子丸」のシャリ

NO IMAGE

いやはや どうもどうも 権蔵です。

皆さん、銚子丸は知ってますかね?埼玉、東京、千葉、そして神奈川に展開する回転寿司屋さんです。回転寿司屋さんって100円のところも多いですが、少しグレードが高いところもあるでしょ。銚子丸さんは、少しグレードがお高めなところですねー。

気分に応じて

もう、「この上なく大トロが食べたい」と思った時は、完全に銚子丸の方がいいです。個人的には中トロが一番いいですけどもー。なんちゃら三貫とかいうのもいいです。オーロラ三貫(サーモン)とか、うまお。

店舗によってちゃう

チェーン展開するこういったお店、店舗によって味が違うとかよくありますよね?餃子の王将さんとか、結構、そんな気がします。ファミレスとかは、あまりそうゆうのが無い気がしますけども。
漏れなく、銚子丸さんもそんな感じがします。手で握ってくれてるしね。それぞれの個性が出てくるんでしょうね。鯖の棒寿司も、あっちの店舗よりこっちの店舗の方が美味しいとか、お味噌汁のあら煮は、あっちの方が多いとか(笑
今回行った店舗さんは、どちらかというとシャリのサイズを考えてる感じのお店でしたね。100円のお寿司的な大きさで、ネタを少し大きめにという感じかなー?私的には逆がいいんですけどね(笑)。ネタが小さくても、シャリを大きくしてほしい派。そして、シャリは少し甘めの設定であれば尚更ぐっと。

母までが

中トロを食べている母が、「なんかご飯の量がいやに少なくなってるわよね」と言い出しました。そりゃ思うわなあ。いつも食べるシャリのサイズの半分ぐらいしか無いんだもの、小さく感じるよなあー。

大トロ・中トロ・あら煮

それにしても、久しぶりに食べる中トロはうまかったなあー。

骨だらけのあら煮もえがった。

ちょっとお高い回転寿司屋も、たまにはええでー

ではでは♪

日記カテゴリの最新記事