無印のクッション

無印のクッション

いやはや どうもどうも 権蔵です。
お疲れ様です。

最近、仕事環境の設備投資をしております。設備投資といっても、事務用品買ったりと作業環境を充実させる感じなだけですけどね。
その中で1点、「椅子」を検討しているんですよ。

椅子といても

椅子といっても、仕事環境は和室なのでクッションとか座布団なんですけどね(笑)
今の作業、出歩くこともありますが、本来の作業は「すわり仕事」が多いんです。へたをすると、ほぼ1日座ってますからねえ。体重を左にかけてみたり、右にかけてみたり。おしりの位置をかえてみたりね。
そうしているうちに、なんだかんだ「すわる場所」に拘りたくなってくるわけです。必然的に座布団やらクッションに目がいくわけですよ。

気になってる商品が

じゃじゃん。無印良品のクッション。
これ、座ってみると分かるのですが、昔からある「ビーズ的ややつ」とはかなり違います。座ると分かるんですが、一度姿勢を固定するとクッションがそこで固定される感じになります。不安定さがないんですよ。昔からあるこの手のクッションて、ちょっと体を動かすとビーズが流れだすでしょ。その感覚がすくないんです、このクッション。かといって、全然動かないかというとそうではない。動かそうと思えば動かせる、そんな調整ができる優れものです。
写真のやつは1万2千円ぐらいする大き目のやつなのですが、もう少し小さいやつもあります。たしか5000円しない。うーーーーーん。いいー。

実際に座ると

めっちゃ楽です。腰が痛いときとか、サポートされてる感覚になって具合よろし。ただ、これ洋間とかで座ると、立てなくなるのが難点かもですよ。深いので「よっこらせーーーー」と気合を入れないと立てない(笑
ただ、和室で座る分には、胡坐かいてるだけですからね。よっこらしょと立ちやすいとは思います。

在庫がー

この間、試しに買ってみるかなーと近場の無印に車を走らせたんですよ。そしたら、「ご好評につき在庫切れですぅ」言われました(笑
座りやすいもんなあー、人気あんだなー。
今度みかけたら、たぶん、そっこー買うだろうな、こりゃ(笑

日記カテゴリの最新記事