ノートパソコン こーた こーた こーたでー

ノートパソコン こーた こーた こーたでー

いやはや どうもどうも 権蔵です。

お取り引きさせていただいている会社さんにプレゼンしにいくとき、一番の悩みは「ノートパソコンをもっていかないといけないこと」なんですよ。

え?あたりまえじゃないの?

そりゃそーです。当たり前のこと。でもちょっと「面倒だなー」と思ってしまう原因がありましてね。

メインパソコンはデスクトップ

開発業やっている私は、ノートパソコンでじっくり開発するということは、ほぼありません。デスクトップパソコンを前にディスプレイ何枚かならべて、がっつり腰をすえてやるわけです。一時期は出回ることが多かったのでサブノートをもってましたが、最近はあまり使ってませんでした。最近はタブレットでプレゼンすることもあるので、持たなくてもいいやと思ってたところもあるんですけどね。
でも最近は、中途半端に重い処理を伴うプレゼンが多い(笑
ワードエクセルはもちろんのこと、仮想OS立ち上げてみたり。さすがにタブレット程度のものじゃとてもじゃないけど無理無理。
ノートパソコンもってくかーとあきらめ、一昔前のものを・・・・。4kgあるノートを・・・・。
それも遅いマシンを(笑
ということで、設備投資でノートパソコンを購入するぞー!と意気込んでいたわけです。。が。。。

在庫がない


驚くぐらい在庫がなくてびっくりでした。お目当てのノートパソコン、販売から半年ぐらいたっているのですが、在庫がない。どうやらXPのサポート終了にともない、新しいノートパソコンに買い換えようと思った人が多かったのが、原因みたいです。
が、私の場合は運がいいことに、1か月ほど漁っていたらお目当てパソコンがみつかるというラッキーさ。

KIRA

TOSHIBAさんのKIRAを買いました。ダイレクト販売だけの特典がついてるやつです。ハードディスク(SSD)も通常の倍入ってるし、CPUもグレード高めのやつ入ってるし。薄いし軽いしねー。
ただ、SDD容量倍といえども256Gしかないので、開発環境とか入れると怖いです(笑
VirtualBoxでCentいれただけで30Gぐらいくうからね(笑
まだ使い慣れないですが、つかいたおしまーっす

日記カテゴリの最新記事