カルピスやなく、乳酸菌飲料やそうな

NO IMAGE

いやはや どうもどうも 権蔵です。

夏の飲物といえばなんでしょうね?
小さいころ、夏といえば麦茶だったかなー。扇風機に「あーーーーいーーーーうーーーーえーーーおーーー」と言いながら、首にまいたタオルで汗を拭いてたなあ。
運がいい時は、お中元か何かでいただいたカルピスを飲んでたかも。あの瓶のカルピス。原液のままラッパ飲みしたい衝動にかられたもんです。

目次

季節

最近は、いろんな飲物が季節に関係なく飲めます。カルピスもそう。夏というイメージが「ホットカルピス」で変わり、今では一年中の飲物になりましたね。
そんなカルピスですが、最近では各社似たような製品を出しています。その中で私が好きなのがトップバリュの乳酸飲料。カルピスの半額ぐらいで買えるので具合がええ。脱脂粉乳つかってるのが、あれだけど(笑

きんきんに冷やしたカルピス。
軒先で団扇でも持ちながら飲みたいなあ。

ではでは♪

日記カテゴリの最新記事