私の車が車検でね、納税記録をとりに伺ったわけです

私の車が車検でね、納税記録をとりに伺ったわけです

いやはや どうもどうも 権蔵です。
おおきに おおきに。

車検

私、仕事用に普通自動車を持っているのですが、車検の時期を迎えまして。まああああ普通自動車の車検時期は怖いです。追うようにして自動車税がくるでしょ・・・・。びっくりするぐらい、あっという間にお金が出ていきます。

車検をお願いするときは、いつもなら、納税したときの記録?半券だかもっていって、ディーラーさんに納税の証拠をみせるんですが、今回はそれがない・・・・。確定申告でつかっちった。。。。ということで、税務署へ初めて赴いたわけです。

市役所にいってもうた

市役所というか、出張所に赴いたわけですよ(笑。無知ですんでね。そしたら市は軽自動車だけですよーと言うじゃありませんの。普通車は県の税務署ですよーときたもんだ。

っていうか、県の税務署ってどこや

県ということは・・・さいたま市かどっかにあるんかいな?県に1個しかないんかいな?と調べたところ、越谷市役所の真浦にあるではないですか。

馳せ参じた

車でさささーと行って参りました。ってか、看板みて驚いちゃいました。越谷県税事務所。
「越谷・県税事務所」なんでしょうけども、最初「越谷県・税事務所」って読んじゃいまして(笑
あ、そうそう。納税記録が無料でとれるって、ちょっとびっくりしました。たぶん、発行いただく場所によって、手数料とか要求されるところもあるんでしょうけど、こちらはタダでしたわー。
あ、そうそう。車の納税記録に管理者の名前が出ていないのも、面白い。

ではではー♪

日記カテゴリの最新記事