カレー粉を買ったのですよ、はい。

NO IMAGE

いやはや どうもどうも 権蔵です。

先日ご紹介した辛すぎのタイカレー。
カレー粉を買ってきたというご報告をしたかと思います。
業務用スーパーで売っていたカレー粉なのですが、こんなやつですよと。

カレー専門店のカレールー

Hachiさんが出しているレトルトカレー、量も沢山あって100円しないし重宝してます。そこからでているのがこのカレールーです。粉になってるので、調整がきくのがいいです。
おまけに業務用スーパーで買うと安いし(笑

Currie Powder GOLD

甘利香辛食品株式会社さんのカレーパウダー。とても良いにおいしますよ。仕上げにいれるといいのかなー。鍋にいれた後のにおいが、たまらん。

グリーンカレーのもと

マエ・スペンっていう会社のものです。
産まれて初めてタイカレーを作った時、このメーカーのイエローカレーを買ったのですが、これまたほんとに辛かった!グリーンカレーなら、もう少し辛さも柔らかいだろうなと思ったのですが、辛いです(笑

アタリだったのは

今回の買い物で、一番のあたりは、甘利香辛食品さんのやつかなー。
あれ、普通のカレーを作って、最後に振りかけるだけで、だいぶカレーの雰囲気かわるんじゃないかな?
そんな「カレーのもと」をいれーの、スパイスやら別にいれーので、ぐつぐつ煮るわけですなー。いいにおいしますします。
あ、1日おかずとも美味しいの出来ますよー
ではでは!

参考

  • Hachi食品
  • http://www.hachi-shokuhin.co.jp/index.html
  • 甘利香辛食品株式会社
  • http://www.amarisp.co.jp/product/curry-powder/products-103.html
  • MAE SUPEN
  • http://www.bkkflavour.com/

日記カテゴリの最新記事