タイカレーみたいなやつに、香辛料沢山いれてみた

タイカレーみたいなやつに、香辛料沢山いれてみた

いやはや どうもどうも 権蔵です。
皆さん、お元気ですのん?

最近はまっているカレー

最近、カレーにはまっております。カレーと一口にいっても色々ありますが、特にタイカレーがいい感じ。インド的なカレーもいいのですが、どうもナンプラーやらパクチーを使ったカレーの方に偏っております。
このブログでも、イエローカレーを作ったとか、香辛料を買ってきただとか、色々報告させて頂いておるかと思いますが、今回、新しく色々仕入れてまいりました。

仕入れてきたよと

何を買ってきたかというと、

グリーンカレーのもと
カレー粉
インド的なカレー粉

香辛料からミックスするんやないんかーい!とのおしかりも頂きそうな報告ですが、そこはそこ、それはあれ、どれはそれ。
まずは、手を抜けるところは手を抜きます。
そして、ここにレモングラスやらクミンやらパクチーやら、別に買ってきた香辛料を入れ・・・・

史上最強の辛さに・・・

色々入れすぎたのかもしれませんが、異様に辛いものが出来上がりました。たぶん、ココ壱のカレーでいうところの7辛ぐらいかなー?もーちっと低いかなー?ぐらい(想像です(笑))
今まで食したことのあるカレーの中で、一番辛いのが出来ました。
デスソースよりは前々辛くないですが、それでも、一口たべるとそりゃーもうあんた(笑

続けて食べられない

頑張ってカレー皿で食べたのですが、続けて食べられず(笑
辛くて食べられない。
これでは仕様がないので、後日、4倍ぐらいに薄めたカレーを作り食したとさ。
めでたしめでたし。

日記カテゴリの最新記事