お酒はのめませんよと。

NO IMAGE

いやはや どうもどうも 権蔵です。

拙者、みかけ倒しの人間といわれる時があります。
うんうん。

おまえに俺の何が分かるのだ!この※○△□やろー!

酔った勢いで叫ぶ時もあったかな。
酒、飲めませんけどね(笑)

お酒飲めません

実は私はお酒が飲めません。アルコールだめですたい。姉貴の結婚式で開けたシャンペンも、一口なめて真っ赤になった私目です。
病院で注射打つときも、アルコール消毒ができません。アルコール消毒したら、まっかっかのかーです。肌にもあわんとですよ。一時期、アルコールが入っているウェッティーや、アルコール消毒剤も気が引けた時がありましたが、今は気にせずがんがん使います。
そんな、四十路のおとこのこ(はーと

下戸

私は今知ったのですが、「下戸」って他人に対して用いない方が宜しい言葉なんですって。まあ、そんなことを気にしてたら何も話せないですけど(笑)
詳しくはwikipediaで「下戸」をみよう!

酵素がないのよねん

牛乳でお腹を壊す人がいるのと同様、アルコールが分解できない人もおる。それが、お酒が飲めない人の正体みたいですね。
早い話、分解する酵素がおらんと。漫画の「もやしもん」に出てくるみたいな可愛い「菌」を分解できないわけですねん。

もしかすると、あれだ

私は、脂肪を分解する酵素が働いてないのかもしらん。
でーぶーなのは、そのせいか。
そのせいか・・・・
そうしておいて・・・くださいよ・・・
多めにみつもって・・・おいて・・くださいよ・・・・

日記カテゴリの最新記事