タイカレーを作り、家をあけ、2~3日留守をして帰宅したら、そのタイカレーが出てきた

NO IMAGE

いやはや どうもどうも 権蔵です。

先日、少し家を留守にする時があったんですよ。もちろん仕事でです。
外出する前の日、タイカレーでしめようとせこせこ作ってたんですよ。お袋もおるし、少し多めにつくってご飯を頂きました。お袋はお腹を壊しているようで明日以降食べるとのこと。日を置いても美味しいから、まあいいかと思ってたわけです。

なんでカレーでてくるのん?

帰宅してびっくりです。
タイカレーを冷凍庫につっこんでおいたらしく、普通に私の夕食に出てきます。
まっ、嫌いじゃないですよ(笑)
でも、誰も食べなかったって、逆にあれですやん。なんか毛嫌いされている感たっぷりじゃありませんのん。

ケーキなら話は違う

これが、ショートケーキやら和菓子やらだったら、話は違う。
何もいわなくても、「悪くなるから食べておいた」といい放つ。

そんなに辛くしなかったつもりなんだけどねー。
まあ、今度つくるときは、辛みをもう少しとっておこうかな。
いや、甘やかしてはいかん。
そんな自問自答をする今日この頃ですた。
ではでは♪

日記カテゴリの最新記事