夏は素麺もいいけど、うどんもね

夏は素麺もいいけど、うどんもね

いやはや どうもどうも 権蔵です。

夏の素麺は、いいですねー。
浴衣なんかきて、軒先で食べたいもんです。

素麺もいいけど

素麺もいいですが、そばやうどんもええです。
さささっと食べられるしねー。手軽だし。特に、最近は至る所でで「うどん屋」に遭遇するので、重宝しとります。

自宅でうどん

さてさて、
先日、自宅でこんなうどんを食べました。

なんの特徴もない普通のうどんです。
まあ、強いて言えば、とろろが入ってるねーっぐらいなもんです。
でも、ちょっと普通と違う点のが1つ。
それは「つゆ」にありんす(笑)

焙じ茶

実はこのうどん、焙じ茶(麦茶と焙じ茶のブレンドかな)の中におります(笑)
正確には、焙じ茶に出汁とかまざってるけども(笑)

味はというと・・・・
「お茶でうどんを食べています」という味がします。
もの凄く、潔い感じです。
たぶん、ネギやらゆずやらミョウガやら入れて、何かアクセントがつくと、また違うんだろうなっ。

でも、めんどくさかったので、今回はパクチーだけかけて食べました!(笑
ではでは♪

日記カテゴリの最新記事