仮想OS環境が作れないのは痛いのぉーお

NO IMAGE

いやはや どうもどうも 権蔵です。
ごきげんうるわしゅーう。

VirtualBox

開発をやってらっしゃる方にはおなじみの仮想OS環境。
オラクルさんのやつですね。
VMwareはOSの制限があるし、MicrosoftさんのはWindows限定だし、結局はこれを使うわけです。

便利ですなあ

OS上で他のOSが動くんですからね。便利です。
ってか、なんでそんなことするんだよって話でしょうけどね(笑)
Windows上でLinux動かしてみたり、Android動かしてみたりね。いただいたお仕事にあったOSを動かせるわけですよ。
ものごっつー遅いわけでもないですし、ほんと便利です。

Windows8.1

でもね。x64のWin8.1だと動かないんですよ・・・・。
おニューの環境、8.1なんだけど・・・・。
仕事の核が動かんでどーするよ・・・・。

しばらくは、他マシンで動かしておくことにすっかね。

windows8.1環境で作業される方は、おきをつけて~♪

追記
Windows8.1環境でVirtualBoxが動きました

日記カテゴリの最新記事