避暑地「軽井沢」に行ってまいりましたよと

NO IMAGE

いやはや どうもどうも 権蔵です。

いやー 寒かった。
親父の実家もそうですが、山やら森に入ると、ほんと気温が下がってびっくりです。

避暑地の都

「避暑地の都」っていう言い方聞いたことがないですが、あっこはほんとに気分転換にいい。
避暑地ともなると、この時期、ものすごい大勢の人が集まります。おもちゃ王国やらアウトレットショッピングモールなどもあるし、もうそりゃもうです。車の移動とかは、ほんと憂鬱です。

ただ、森の中に一歩入ると、思ったより人はいないし、気分がいいです。休まります。

宿泊先

今回、軽井沢パルコール村というところのコテージでお世話になりました。


紀州鉄道 軽井沢ホテル
http://www.kitetsu-hotel.jp/karuizawa/index.html

森の中に、コテージがずらずらずらーっと。

こんな門(?)をくぐりぬけて、いくと、宿泊先のコテージが。

うっそうと茂った森の中、砂利道的な道路を進み行き、たどり着いたのがこのコテージ。
最初、場所がわからず少々迷ってしまいましたが、着いた時には迷ったことを忘れました。
気持ち良い空気。体にかかった気圧がさがったような、開放感。
気分的に、ほんとすがすがしい。

写真からも伝わるかもしれませんが、当日は靄がすごくて、ちょっと残念。
ただ、避暑地だけあり、気温がすさまじく低いのでありがたかったです。私の住む埼玉は36度とかざらです。が、ここは当日20度切ってましたからね。具合がいいというか、長そででちょうどいいぐらいの気温でした。

~産業様別荘

こうゆうところにあるコテージを借り受けている会社、結構あるんですね。会社の名前が書いてあるコテージがちらほらありました。
物書きする方々も、どっかの温泉宿で長期宿泊するんじゃなくて、こういったところに籠って作業されたりもするのかな。
1か月ぐらい、こうゆうところで長期滞在するのも悪くないですよ、ほんと。
買い出しが面倒なのが玉に瑕ですけどもね。

日記カテゴリの最新記事