団扇でイベント開催を知る。そんな季節なんだなぁー

NO IMAGE

いやはや どうもどうも 権蔵でっす。

大銀座落語祭

不意に手に取った団扇をみたら

大銀座落語祭

とあるではないですか。開催してても足を運ぶことはないにしろ、あのメンバーならええなぁ~と思うわけです。
小朝師匠やら鶴瓶師匠やら志の輔師匠やらがいらっさるお祭りですからね。

今でも、まだ続いているのかなあぁ

残念だけど、だがしかし

今年もやったりするのかな?とwikiをみたら、2008年でお開きになったみたい。
ただ、2009年からは、宮崎で継承されたとある。大宮崎落語祭と名前を変えて。

ほうほうほう

でも、そのあと、開催している気配がないなぁ~。

にっぽんのわげい

日本の話芸は、なんだかんだいいです。
若いこらの「おわらい」もいいんでしょうけどもね。
年取ればわかりますって(笑)

さて、こんな団扇片づけて仕事やろ(笑

あ、そうそう。
それはそうと、こうゆう本もあるなんて驚いた。
あんだねぇー

日記カテゴリの最新記事