久々にステーキを食べたぞと

久々にステーキを食べたぞと

いやはや どうもどうも 権蔵です。

親父が、ばかに羽振りがよく、姪っ子らと一緒に飯を食いに行くと言い出しましてね。

肉がいい。

という話になり、ステーキにありつけたわけでございまっす。

ご飯

唐突な話ですけども、食事というのは「ご飯を食べる」といったもんでね。「白米」を食べるというところに主眼があるわけですよ。従って、おかずの量より、白米をいかに効率よく食べるかが大事なことなわけです(笑)

ステーキを食べる場合、私の場合ですが、肉はあまり多すぎてもいけません。

ステーキ -> 白米 -> 白米 

という具合にいただきますので、ステーキがたくさんあると、おなか一杯になるころにステーキが余る自体に陥ります。ですので、たいてい、100gとか150gもステーキがあれば十分。
あ、そうそう。
必然的に、ライスお変わり自由でないお店は入りませんけどね?

でも人の金

今日のご飯は、親父のおごり。
たまには「ステーキー>白米」のコンビネーションを変えてみようと思ったわけです。

ステーキ -> 白米 -> ステーキ ー> 白米 

これには、ステーキの量をね。いつもより多めにね。
ふっふっふ。

そしたら、これが出てきたわけですね。

うまうま。
でも、
案の定、食べすぎました orz…

日記カテゴリの最新記事