仕事をし、髪の毛を切り、打ち合わせをこなして、秋刀魚をくらう

仕事をし、髪の毛を切り、打ち合わせをこなして、秋刀魚をくらう

いやはや どうもどうも 権蔵です。

私の一日の行動を、題名にしてみました(笑)
仕事をしていたら、あからさまに髪の毛がうざったくなりましてね。首回りとかも痒いし・・・。こりゃあ床屋じゃ床屋じゃということで床屋へゴー。

お兄ちゃん

いつもお世話になる床屋さん、数年前の改装を機に息子さん(?)がお店を手伝うようになってました。私がお店に入ったときは、たいていおるのですが、いつもきまって、おばちゃんが髪の毛を切ってくれます。
が、今日はおばちゃん不在。
ということで、お兄ちゃんが私の髪の毛をー!!
興奮したわたくしは・・・
続きはWebで!

打ち合わせ

さっぱりした髪の毛。ご機嫌になりました。
その足で打ち合わせへゴー。
雨ふらないよなーと思いながらも、台風のことを考えてでっかい傘をもって出ました。

家から駅 -> まったくふらず
最寄り駅から 客先最寄り駅 -> 結構ふりふり
客先最寄り駅から客先 -> まったくふらず
打ち合わせ中 ー> けっこうふりふり

嫌な予感がしたわけです。
傘を持ってきた意味が・・・と・・・。
でも、打ち合わせ終わりでドアを開けた際、心が洗われました。
雨がふっとるではないですか! 
傘持ってきてよかった!

家で待っていたのは秋刀魚

帰宅を待ってくれていたのは、秋刀魚。
秋はやっぱり秋刀魚やねー♪

今日も、色々あったけど、いい一日でした!

日記カテゴリの最新記事