誕生日のお祝いに、電子ピアノを授けたったの巻

誕生日のお祝いに、電子ピアノを授けたったの巻

いやはや どうもどうも 権蔵です。

先日、姪っ子の誕生日会に招かれたお話、いたしましたわけですが、その時はなんの準備もなく、手ぶらでいって、おなかいっぱい食べて帰ってきたわけです。
ふと今日、姪っこから連絡があり、キーボード(ピアノのほう)がほしいので、一緒にみてくれとのお誘いが。
どうやら、うちの母親、つまり御婆ちゃんにちょっとだけ支援してもらって購入するつもりだったらしいのですよ。

玩具のキーボード

ぴこぴこ光ったりする玩具のキーボードなら、1万円ぐらいであるわけですが、それを購入することに、私が反対してしもーた(笑)

どーせ買うなら、ちゃんとピアノしてるやつかいなはれ・・

という言葉が脳裏を横切り、言葉となり、


を私が支援して買うことになってしまいましてね。はい。
支援といっても、全額支払いということですけどね、はい(笑)
おまけに、Amazonなら上記値段ですが、SoundHouseさんで先走って購入してしまい、高値で買ってしまう失態を(笑)
興奮しすぎだ・・・・。

俺も貸してもらう

姪っ子は、管楽器やってるし、合唱かなんかの伴奏やらもやったことあった気がするし、まあ、こうゆう楽器を持たせてもいいじゃあるまいかと。おじちゃん心がうずいてしまったわけです。
私もピアノタッチの鍵盤ほしかったし、何かの時は借りるとしようかな

日記カテゴリの最新記事