久々にカレーを作ったら失敗したの巻

久々にカレーを作ったら失敗したの巻

いやはや どうもどうも 権蔵です。

いやぁ フィーリングというのは、本当に大事なんだなとつくづく感じました。
ビリヤードでもそうですけど、日ごろやり慣れていたとしても、急にやめてしまうと感覚を戻すのが・・

カレー

タイカレーとか、週に2度3度つくっていた時期もあったのですが、ここのところ2か月以上何もつくっておりませんでした。嫌いになったわけではなく、単純につくらんかっただけです。
で、何で急にまた作ったかといいますと、今朝、何気にキッチンに立ったら、カレー粉が目にとまりまして。あ、カレー作ってないなーと思った目の先に、ナスとピーマンがおわしてまして。
ひき肉か鳥肉あるかなーと思ったら、豚肉が鎮座しておりまして。
ということで、カレーを作ったわけです(笑)

レシピなんてない


いつも、どーやってつくってたかなーなんて思い出しながら、今回は探り探り作ってみました。
じゃじゃん

出来たは出来たのですが、、、どうもパンチが足りない。
おまけに、ナスくささが出ちゃってる・・・
・・・なんだろ・・・

うっかり

いつも入れていた、タイカレーの元を入れずにカレーつくっとった・・。
おまけに、牛乳いれるのわすれとった・・・・

根本的なことを忘れておりました・・・・。
そりゃー パンチがないだろうさ・・・。

歳っていやーーねー♪
ではでは!

日記カテゴリの最新記事