まな板職人!

まな板職人!

いやはや どうもどうも 権蔵です。

先日、Youtubeでまな板職人って方を紹介する動画がありました。あたくし、趣味で木工をやっているのですけど、こーゆーの見るだけで、どっきどきなんですよね(笑)

職人さん

動画で紹介されている福知山の職人さんが、これまたいい雰囲気。
あんだけの笑顔でものを作ってたら、悪いもの、でけるわけがないやろってぐらい(笑)

京のまな板職人

https://www.youtube.com/watch?v=nYih9F7eZts

あの人のまな板使いたい

動画をみてて思ったのは、「あの人のまな板使いたい」ってことです。写真と違い、色々な工程が目にはいるでしょ。少なからず人柄や、雰囲気をとても理解できる。
よく、農作物とか商品に、「私がつくりました!」っていう写真が貼ってありますよね。あれも同じですよね。ただ、動画のほうが、ものすごく伝わってくるなーと思った今日この頃です。

日記カテゴリの最新記事