続編の続編、先日買ったDVDの紹介

続編の続編、先日買ったDVDの紹介

いやはや どうもどうも 権蔵です。

昨日」の続編。
そして、それは「先日」の続編。
要約すると、久々にDVDを店頭で買って、うかれてますよーって話です。

3本目のDVD

前回2本までを紹介しましたので、今日は3本目。最後の1本です。


どっかで聞いたことあるタイトル名じゃないかー?と疑念をお持ちのお方もいらっしゃるかもしれませんが、英題は「TAKEN」という名前の映画でございます。主人公はキーファー・サザーランドじゃないですしね。
1作目のDVDで持っているのですが、あまりにも「お父さん」が強すぎて、笑ってしまったんです。ストーリーはお父さんの娘が組織に誘拐されて人身売買の手に引き渡されるという、ひどい話なんですけどね。
この映画を、関根勤さんは「世界最強のお父さん主演」的な言い方をしていたと思います。
っていうか、ほんとに強いんだから(笑)

リーアム・ニーソン

何回名前をみても、覚えられない名前なんですよ。この主人公を演じるお父さんの名前。彼の名前は「リーアム・ニーソン」。
よくわからないのですが、ウィリアムっていっちゃったり、ニールソンとか言ってしまったりね(笑)普段、隣近所にいそうな名前じゃないからか、ちゃんと覚えられないのでございます。
たまーに出てくる俳優さんの名前が出てこないっていうのは分かりますが、この人の映画、3~4本みとるんだよなあ。。。
バットマンだって、スターウォーズだって、96時間もみとるしなあ。。。

感想

話がそれました。
感想ですよね、はい。
でもね。感想は、まだ話せないんですよ。
実は、この「96時間/リベンジ」(96時間の2作目)は、まだ観てないのです(笑)
「リベンジ」というからにゃ、やられた仕返し的な話だと思いますが、果たしてどんなストーリだろうか。
期待だけでブログを書いております(笑)
荒業です。
観たらしっかり感想かきまっす♪

あ、本作の1作目にあたります96時間も、キックアスみたいなスカっとする映画でした。
容赦ない感じが、コラテラルを思い出させます。
本作も、そんなアクションが観られるのかなと。

あ、もう1つそうそう。
この「96時間」ですが、来年、第三作目が公開されますよ。
20th Century Foxのトレーラーを見る限り、また面白そうなんだけども


ちょっと気が早いかな。
まずは、パート2ですな。
ではでは♪

movieカテゴリの最新記事