小豆島の湾岸線

小豆島の湾岸線

いやはや どうもどうも 権蔵でっす。

たまに、こうゆう海岸線を走りたくなることがございます。
尚、「走る」とはマラソンではござらん。「車走」でござるので、その点よろしく。


※いつものごとく、スマフォとかだとパノラマ写真でござりますが、PC等であればストリートビューでみられます。

道の駅

途中途中に、道の駅的なものがあったりするんですかね。
そういえば、千葉一周を友達としたとき、こんな海岸線を渋滞の中はしったっけ。
途中で、落花生だの、土地のものを売っているところが沢山あったなぁー。ついでに、美味しそうだった魚買ったら「スペイン産」(うるおぼえ)とか書いてあったっけなー。

海なし埼玉

私が住んでいるここ埼玉は、四方八方、海がありませぬ。そんな環境で育ったわたくしが、ある時期、毎日海が見えるところを毎日通っておりました。最初の1週間ぐらいは、テンション高かったなあ。海の匂いって、夏しかかげなかったわたくし目。なんか不思議な感覚に襲われたのを覚えています。
でもまあ、2週間も通っていると、それは普通の景色に変わっていましたけど(笑)
そういえば、12月に入って「海岸線ドライブ」って記事も書いたっけ。山や海、そういった大きな自然のない地域に住んでいると、なんだかたまに見たくなるんですよね。

地図カテゴリの最新記事