ビリヤードの試合を、久々に試合観戦

ビリヤードの試合を、久々に試合観戦

ご機嫌麗しゅう 権蔵です。

先日、久々に、ビリヤードの試合を観てきました。
野球で言えば草野球の大会っていったらいいですかね。プロのビリヤード選手の大会ではなく、アマチュア選手が出場する試合。ハウストーナメントって呼ばれてる試合でございます。
※プロも出場する時あるんですけどね。

熱い熱い

今回、友達が参加するってことだったので、ビリヤードしながら横目で見てきました(笑)
第一回戦とかは、結構和やかだったりするんですが、だんだんと、だんだんと・・・。もう、それはそれは。白熱した戦いですよ。性別・年齢全く関係なくのバトル。あの情熱、すごいなぁーと、ただただ関心するばかり。

ビリヤードで上手になりたい人は、是非、あの試合光景をみるといいと思います。情熱や集中、時に緊張の糸が切れるシーンとかみられます。リズムの取り方とかね。冷静さとか。自分もああやって崩れていくなあとか、観ていると勉強になること沢山ありますよ。
アマチュアの試合は出てなんぼって思いがちですが、ちらっと観戦するのもいいもんでございますな。

友人参加

参加した友人ですが、一人は負け負け。もう一人は・・・・

☆3位タイ☆

すごいねー。
がんばた がんばった!
でもね、何がきつかったって、終わり時間が4:00ぐらいだったことかな?(笑)
試合開始が21:00からだったのでね。結構きっついきっつい(笑)
観戦つかれて、途中居眠りしましたが何か?(笑)

日記カテゴリの最新記事