杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)へはせ参じた part2

杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)へはせ参じた part2

ご機嫌麗しゅう 権蔵です。

昨日に引き続き、杉戸天然温泉 雅楽の湯のお話です。

前回、問題が発生したって話で終わりました。
ここ、お客さんが多すぎて土日とか入館規制がかかることもあるのですけどね。
正月は1時間待ちを経験してる方もいたとかですから(笑)

でも、今回は「その問題」ではござりまへん。

問題が・・・

私がお邪魔した時、ポンプ故障があったみたいなんですよ。温泉をくみ上げるポンプが故障してしまい、温泉が組み上げられない状態になったと。

ひえーーーー

温泉場でいえば、命の泉を吸い上げる、肝になる設備が故障!

だいじょうぶかーー!?って思って聞いてみましたところ、ポンプ交換1日ぐらいで明日ぐらいには・・・って話でございました。
それはいがったいがった!
なんか、ポンプが故障って、ものすごく一大事のような気がしたので、1週間とか2週間とか時間がかかるもんだと思ってました。1日やそこらで復旧できるみたいで良かった!
※17日現在、復旧したとのお知らせがありました!よかった!http://www.utanoyu.com/
雅楽の湯様HPより引用

2015.1.17
1月17日(土)は、通常通り朝の10時から24時までの営業となります。
※1月16日(金)に不具合のありました温泉ポンプはお陰様で復旧を致しました。杉戸の天然温泉をごゆっくりお楽しみ下さいませ。

これでまた、温泉楽しめます!

日記カテゴリの最新記事