ギエドレ・バラウスカイテで、Toy楽器に目覚めたわたくし目。

ギエドレ・バラウスカイテで、Toy楽器に目覚めたわたくし目。

ご機嫌麗しゅう 権蔵です。

何を隠そう、ギターが少し弾けるわたくし目。
去年ぐらいから、ちゃっちー音が出る音楽に心が動いております。

きっかけ

そもそものきっかけは、こうゆう動画を観たことからです。


ギエドレ・バラウスカイテの、ある種天然さあふれる雰囲気と、この玩具的な音楽が、とっても心地よかったんですよ。
アメリにでも出てきそうな、すっとんきょーさがええわけで、ギターがいいわけじゃないんでしょうけどねえ(笑)

バトラー様

Youtubで「Toy Session」と検索してみてください。魅力的な演奏が山ほどで出てきますよ。


バトラー師匠も、こんな感じで弾いとります。
このフランクさがいいです。
ギターとか、でっかい楽器をもって「本格的に歌う」というよりも、ウクレレのようにフランクに歌うのがとても心地よい。
じゃあ、ウクレレでいいやんかと突っ込みを頂きそうですが、ウクレレはベースが上手くでまへん。1年ぐらい弾いてみましたが、やはり、私には普通のギターがいいかなと。
ピアニカやらウクレレやらシェイカーやら、動画で出てきたような「ギタレレ」。
なんかドキドキするんですよねえーー

問題は、どこのメーカーにするかだな(買う気満々)。

ではでは♪

日記カテゴリの最新記事