13日の金曜日

13日の金曜日

ご機嫌麗しゅう 権蔵です。

13日の金曜日っていったら、子供のころはエライ騒ぎになったもんです。
朝から教室では、13日の金曜日だ、斧もってでてくるだとか、きゃっきゃ燥いでおりました。

フレディー

13日の金曜日は、私が小学生ぐらいのときにやってたかな?
そのあと、お風呂の浴槽の中から、手が出てくるというエルム街の悪夢を見、
夜、一人でおしっこへ行けなくなるという時期があったような気がします。

怖いものみたさ

子供のころって、何かと「みたい」という衝動的欲求というか、好奇心というかが先だってしまうことがありますよね。
稲川さんが、怪談話をはじめると、怖くて寝られなくなるオチがつくのに、聞いちゃうんですよね。
アホですよね。

子供だから?

子供っていうくくりで話すのもへんかも。
私、この歳になっても「みたい」気持ちがあまり薄らいでないからなあ。
RECを真夜中にみて、ぎゃーぎゃーゆーたりね(笑)

日記カテゴリの最新記事