インド料理を食べに、いってごらんなさい

インド料理を食べに、いってごらんなさい

ご機嫌麗しゅう 権蔵です。
インド料理屋さん、たまーに行きたくなるでしょ?でしょ?
え?私だけ?
ってわけないな。
え?行ったことがないの?
え?どして?

辛さが怖い

本格的な料理だから、さぞかし辛いんだろうなーという先入観お持ちの方、そんな思い込みは捨てましょう。
大抵、5段階ぐらい辛さが指定できます。
甘口とか選ぶと、ヘタをすると「辛み成分が入っていない」カレーが出てきます。つまるところ、「スープに、辛み成分以外の何かのペーストを溶かしたよ」的なものが出てきますよー(笑)
お店の人に相談すると、たいてい「このぐらい」ってのが分かります。

怪しい

はい。入り辛いという方もおられるかと思います。
くらーい感じなお店おおいし、神秘的な空間を醸し出すとこもありますな。
そうゆうお店は、「玄人が行くとこ!」としちゃって、明るいお店をさがしましょ。入り口が入りやすいとこね。
気楽には入れるところって、どんなお店でも大事なポイントですよねぇー。
尚、気楽に入れるチェーン店的なところにいくと、逆に味があやしいこともありますが、それは大目にみましょうか(笑)

独りじゃねぇ~

そのお店に行ったことがあるお友達と行くのがベスト。まずは、勝手が分かる人と行くべきですなー。
勝手が分からなくても、複数人で行けばなんとなく落ち着くでしょ?島国根性ですけどね(笑)
複数人で行けば楽しく食べられるし、料理も分け合えるでしょ。
出来たら、経験者と行ってもらいたいなあー。そうゆう方はお店の「辛さ」も把握してますからねー。

日記カテゴリの最新記事