散歩&お参り

散歩&お参り

ご機嫌麗しゅう 権蔵です。
近所のスーパーやらに買い物をした帰り、公園でもよろうかなって雰囲気になったりしますか?
ここ埼玉の越谷は、土居中ではないにせよ、都心でもなく、中途半端な地区です。
近くに山川があるわけでなく、海があるわけでもなく。
うっそうと茂る樹木が立ち並ぶなんて空間もあるわけでもなく。

目次

神社

ふと、スーパーの帰りとかに、散歩してかえるかなーって思うぐらいの神社があります。
参道歩いて、柏手はたいて、御御籤引いて。
森とはいいがたいですが、立派な木がある中を歩いてると、なんか落ち着くんですよねー。
森林浴とは言い難いですが、ああゆう空間にいくと、日々の灰汁が出ていく感じがしますな。

日記カテゴリの最新記事