ギタリストぱーと1 エリッククラプトン

ギタリストぱーと1 エリッククラプトン

ご機嫌麗しゅう 権蔵です。

昨日、ギタリストがなんちゃらかんちゃらと話ておったので、何日間か「私が興味をもったギタリスト」を紹介していこうかと。
ただし、ただし、まったく知識がないので、何がすごいとか、どこがいいとか解説ないです。
「好き」ってそうゆうもんですやん?(はーと)

エリック・クラプトン

ばたやん以外で、初めて、かっこいいなーと思ったギターリストです。
ばたやんを知らない方は、youtubeでみなさい(笑)

Corssroads

クラプトンおじさんとの出会いは、クロスロードっていう曲。
https://www.youtube.com/watch?v=jvouiDJSTUE
もともとは、ロバート・ジョンソンって方がつくった曲。
https://www.youtube.com/watch?v=Yd60nI4sa9A
原曲は、もうそれはそれはブルースですなぁ~っていう感じ。
そんなことも知らないわたくし目は、クラプトンおじちゃんのオリジナルだと思って長いこと聴いておりましたわ(笑)
1発目のソロはいいけど、2発目のソロはひけないよーと、わーわーゆーてたのが懐かしい。
念のためにいっておきますが、今は、1発目のソロもひけまてん。

日記カテゴリの最新記事