半田づけで、ヘッドホンの延長コードをなおすきに

半田づけで、ヘッドホンの延長コードをなおすきに

ご機嫌麗しゅう ごんぞうです。

先日模様替えをして、ミキサーの位置をかえました。
座席から少し遠目にミキサーを置いたので、ヘッドホンが届かなくなってしまい、仕方なく延長コードを引っ張りだしてきました。

繋げてみると、右の音がでまへん。
ははーん、コネクターやられたかと、サウンドハウスさんで、コネクターを購入。
両端のコネクターを付け直しました。

しかしながら、完成しても右の音がでない。テスタないし、しゃーないもう一度左右逆結線でつけてみようと頑張ったら、今度は左がでない。

ははーん。

コネクターではなかったわけでんな?
断線だったんやね?
素直に延長コード買えばよかったなぁー。

まっ、久々に半田づけさわって面白かったからいいか。

日記カテゴリの最新記事