あるものを作る part2

  • 2015.06.25
  • DIY
あるものを作る part2

ご機嫌麗しゅう 権蔵です。

前回ブログで記載しました「あるものを作る part1」の続きです。

こんな木材を仕入れてきたのですが、さてさて、何をつくったでしょーか!

プランター

正解はプランターでござりまーっす。
先日、母が使うボックスを新調した時、園芸館にも寄り道しましてね。
そこで、同行していた母に、

家の前の植木も、少し綺麗にしないとねぇー

的な話を振ったら、プランターを作るということになりまして。
プランターって、比較的難しくなく作れるので、まあいいかと二つ返事したわけです。
ただ、防腐剤とか色々考えると買ったほうが手軽だってこともありますな。でもまあ、DIY男子たるものつくったったわけですな。

丈がおかしかった

完成品はこちら(まだ防腐剤ぬってないけど)。

横板2段ぐみになっておるのですが、ここに少し隙間がございますな?
はい。寸法間違えました。ここに隙間を入れる予定はござりませんでした。
でもまあ、養成シートっていうんですかね?あれ的なものを入れるので、まあいいかという話になりました。
若気の至り。堪忍してつかーさい。

DIYカテゴリの最新記事