舟木さんの銭形平次の曲を、練習しはじめましたよと

舟木さんの銭形平次の曲を、練習しはじめましたよと

ご機嫌麗しゅう 権蔵です。

今のドラマやらアニメの主題歌では考えられないでしょうが、昔は、専用の曲があったもんです。
銭形平次なんかもその1つ。

ドラマ

最初に銭形平次を見たのは、風間杜夫さんバージョンだったかしら。
大川橋蔵さんのも、見た記憶があるようなないような。。
埼玉TVかどっかで、再放送でみとるんかなあー。

思い出深い曲

舟木さんが歌ってた、あの銭形平次の主題歌。私にとっては、結構思い出深い曲でございます。
お富さんもそんな曲の1つなんですけどね。

昔、親戚一同で温泉旅行した際に、夕飯の席で急にマイクもって歌いだしたんですわ。普段、そんなご機嫌な様子をみたことなかったので、「どうした爺ちゃん!」みたいなね(笑)母親たちにいわせると、年中、お風呂で歌ってるらしく、そんなに不思議なことじゃなかったみたいだけども(笑)

そんな印象を持つ曲。
お富さんもそうだけども、あの曲を聴くと、御爺ちゃん御婆ちゃんを思い出すのでありました。

そろそろ練習しよーかねと。

日記カテゴリの最新記事