残った材木で何を作ろうかって記事を書きましたけども part2

  • 2015.07.05
  • DIY
残った材木で何を作ろうかって記事を書きましたけども part2

ご機嫌麗しゅう 権蔵です。

前回にひきつづきコースター作成のお話です。
あまりのあまりの材料で作ったコースター。

今回は、塗装編です。

塗装といってもシーラー塗って、ウレタンフラットとかいうものを塗るだけです。

裸の木材にシーラーを塗りたくり、ベースを作ります。
今回は、何を思ったか2回重ね塗りしました。
これで、ウレタンが塗りやすいベースが完成します。

ベースをしっかり作ってから、ウレタンフラットとかいう一液の塗料をぬりぬりしました。
2液のウレタンは面倒なので、あたしゃには向きません。聞いただけで面倒だもの(笑)

シーラーを2回ぬった似非コースターに、ウレタンを1回塗った結果がこれです。

2回ぐらい塗ろうと思ったんですが、ウレタン乾かすの面倒なんですよ(笑)5時間ぐらい放置とかだから。テカテカ具合があんまりないけど、あまりツルツルでも困るわけですしね、コースターは。1回塗りで完了したのでありました。

ということで、
めでたくコースターの完成でございまーっす。

目次

余談

あんまりガタガタ言わないとお話しておりましたが、実際にはそれなりにガタついております(笑)
コップを載せたとき、隙間があくんですよね(笑)
右側、空いてるでしょ?(笑)
まあ、素人のお遊びだから、このぐらいはいいか(笑)

DIYカテゴリの最新記事