受付の方々や、お医者さんにいってあげたい

受付の方々や、お医者さんにいってあげたい

ご機嫌麗しゅう 権蔵です。

お仕事するって大変なことでね。
受付で、色んな方々と会話しなくちゃいけない人は、結構喉やられたり、風邪もらったりしやすいんだろね。
お医者さんなんて、元気な人はこないんだもん、大変ですよ。

マスクをしてお仕事

そんな働きものの人たちに、ちょっとだけお願いしていいですか。
マスクしていると、「もごもご」言っているようにしか聞こえないときあります。
この間、歯医者さんにお伺いしたときも、聞き取りづらくて焦りました。
病院で聞き取りづらいのは、正直怖いです。

マスクをはずせ!

なんて言えないので、始終、聞き返す羽目に(笑)

声が通るマスクとか

声がものすごく通るマスクとか、マイクつきのマスクとか、なんでもいいんで開発してほしいですな。

あ、そうそう。
もう1個。
マスクをしていると、笑顔でいても、真顔にしか見えない時あります。
口角を上げてるつもりでも、ものすごく真顔にしかみえませんですよ。

「どうぞ」

と言っても、真顔に見えるから「怒ってるのか」と思うときあるし。

日記カテゴリの最新記事