ふわふわのかき氷を家で食べたくて

ふわふわのかき氷を家で食べたくて

ご機嫌麗しゅう 権蔵です。

先日、性懲りもなく 日帰り温泉「花鳥風月」へ行ってまいったわけです。ついこの間も行ってきたじゃねーかって話しですが。まぁ、あちーときは、熱い湯でいっぱい汗をかくのがいいってすんぽーです。
そして、湯上りで、真っ先にこれを食らう。

うんまいですわ。うんまい。

ってことで、家で作りたくなった私目でありまして。
帰宅してすぐに、アマゾンでぽちっとしてしまいました・・・。

まずはふつうのかき氷を作ろうとしたのですが、ふわとろのが出来るという説明書があるではないですか・・・・。
ということで、材料をみてみたら

・はちみつ
・ジュース

とか、おしゃれなものばかり書いてある。
そんなものは家にはなかったので、飲むヨーグルトを凍らせて、かき氷器でシャキシャキ削ってみたところ・・・

むっちゃうまい!

ここに、イチゴやらなにやら載せたら、500円はとれるぞ!
転職するか!

ぐらい簡単に、ふわふわなヨーグルトかき氷が出来ましたよと。

文明の利器ってもんは、すごいねぇ。
たまに(?)、身体にいいかなと飲むヨーグルトを飲んでおりますが、こーやって食べるのもありだなぁ~。
ってか、こっちで食べるほうがいいわ~。

皆さんも是非に!

日記カテゴリの最新記事